初めてのMASTER構築 ~出張・完結~

こんにちは!

入社2年目の野中です!

去年から続いた『初めてのMASTER構築』もついに完結です(打ち切りではないです)。

 

8か月弱取り組んできた作業も無事終わりを迎え、東京支店の藤木さんと共に最後にお客様のもとへ実際に足を運び、対面での『訪問講習』を行ってきました😀

自分が作ってきたものが、実際に形となってお客様のもとに届き、それを活用していただくために講師を務める、、、(感無量です)

PCを繋いで、遠隔での講習自体は何度か務めたことはあったのですが、実際に対面で講師をするのは初めてでした😣

それでもなんとか藤木さんのご協力もあり、無事に終えることができました。

講習が終わった後には、先方から『美味しいお酒を飲んで帰ってください😉』と言われ、ホッとしたのを覚えています。

改めて制作に取り組んできた日々を振り返ると、色んな思い出が浮かんできて終わるのが寂しいです。

こうした成長の機会をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

また今回、新潟県のお客様ということもあり、わたくし初の遠方出張となりました😚

一日目の夜には藤木さんと新潟の中心街へ向かい、「次の日に残らない程度に…」と始まった飲み会も、気づけば 5時間 経ってました😪

飲みすぎて、いつ撮ったのか覚えていない新潟駅の写真だけがフォルダに残っていたので共有しておきます😪

 

二日目の朝は(なぜか)起きれず、バタバタでホテルの朝ご飯を食べに行きました。

この朝ごはんが、初の新潟のお米だったんですが、今まで食べたお米で一番美味しかったです😋

一日目の講習を終えて、二日目は新潟のユーザー様を何件も訪ねて回り、クタクタになった私に 最後の試練 が待ち受けていました。

 

本来19:30発→21:20着だった帰りの飛行機が、航空機の到着遅延で20時発になってしまったのです。

仕方ないじゃないか、時間が少し遅れるくらいでしょ、と思った方もいらっしゃると思いますが、、、

福岡空港にはなんと22時の門限があります。

つい先日も、都合で22時に福岡空港への着陸が間に合わないため、マニラ空港に引き返したというニュースがありました。

 

もし、20時発で22時に間に合わなければ、『新潟に引き返す』or『関西国際空港に着陸』の二択しかないことを知り、明日の朝ご飯はまた新潟のお米かな…と思いながら搭乗しました😔

(綺麗な夜景を撮りながら内心ドキドキでした)

 

 

 

 

結局、その心配は杞憂に終わり、なんとか無事に福岡空港へ21:55に着き、安堵しながら私の初の出張は終わりました😖

 

これにて『初めてのMASTER構築』は終わりになります。

この約一年間で様々な経験ができたので、今後の業務にも活かしていきたいです😤

また、出張行きたいな…

 

 

👇『初めてのMASTER構築』シリーズはこちらから👇

1.『初めてのMASTER構築』

2.『初めてのMASTER構築 ~続~』