都会のオアシス

みなさん。こんにちは。
西田です。

前回のブログでマラソンが趣味だと自己紹介しましたが、11月に福岡マラソンに出ることになりました!目標は完走です!
ちなみに今年2月の京都マラソンでは38kmでリタイヤしました!
10年前は大して練習しなくても完走くらいはできたのですが…
加齢による衰えを痛感しますね!

今回はそんなアラフォー男子の疲れを癒やしてくれる博多駅周辺の隠れ家的スポットをご紹介します。

第1弾は『楽水園』です。
博多駅から徒歩10分。安心計画福岡本社から徒歩5分。
博多のビル街にひっそりと佇む憩いの日本庭園です。
ふらっと行ける距離にあるので同僚の昼食の誘いを断り、たまに行っています。

300円で抹茶をいただけます。

美しい庭を眺めながら、静かな茶室で一服。

池の鯉に餌付け。

安心計画福岡本社に来られた際はぜひ足を運んでみてください。

▼詳しい場所や連絡先はこちら▼
池泉回遊式日本庭園『楽水園』