冬の博多駅前といえば・・・?

↑としまえん跡地にあるハリーポッターの「スタジオツアー東京」に行ってきました。写真は劇中に出てくる動くチェスの駒と写真を撮っているところです笑

こんにちは。
2年目の渡邊です。最近アイドルのオーディション番組にはまってしまい、寝不足の日々が続いております…笑🐥

早速ですが、今回は博多駅の冬の名物について紹介させてください。
それが……こちら!↓

博多駅のイルミネーションです✨✨

毎年冬になると博多駅でクリスマスイベントが開催されます。
それに伴い、きれいなイルミネーションと大きなツリーがおかれます・・・!🎄🎄

これをみると、もうクリスマスか!と1年の終わりを実感します。

このイベントは去年まで「クリスマスマーケット」という名前で開催されていました。
今年から名前が変更され、「クリスマスアドベント」になりました!🍗
アドベントは「準備期間」という意味があるそうです。
たしかに、このイベントはクリスマス前から開催されるので、とてもぴったりな名前だなと思いました💪

私も実際に遊びに行き、☝こちらを食べました。
ワッフルの中にカスタードが入っているのですが、ワッフルの形がサンタさんになっておりとてもかわいかったです。👏
中身はカスタードの他にもソーセージマヨネーズやあんこも選ぶことができます。
熱々の状態でいただけるので、寒い夜にもおすすめの食べ物です!🍽

 

また、食べ物だけでなく雑貨屋さんも多く出展されていました。
幸せを呼ぶ天使のぬいぐるみやおしゃれなクリスマスツリーの置物など、クリスマスにぴったりなものがたくさん置いてありました!

クリスマス当日はもちろんですが、クリスマスに向けてここで準備をするのもとてもよいなあと思いました。🙌

寒くて引きこもりがちな冬ですが、博多にお越しの際はぜひ「クリスマスアドベント」にもお立ち寄りください!🤸‍♂️

期間:11月6日(月)~12月25日(月)

公式HP:https://christmas-advent.jp/