入社一年目の一日(Ver.遅番)

皆さま、こんにちは!

久しぶりの登場になります。入社1年目の村本です。

今回はカスタマーサクセスチームの遅番についてご紹介いたします!
早番については以前、同期の渡邊さんが紹介しているのでそちらも要チェックです🔥

安心計画のサポートの部署では早番と遅番の当番制をとっております。
早番:8:30から18:00
遅番:10:30から20:00

遅番の時はゆっくり出社できるため、朝が苦手な方でも大丈夫です!
私は遅番の日は朝に夜ご飯の準備をして出社しています。

では、実際に一日の流れをご紹介いたします。

🕥10:30 始業、チームMTG
遅番のチームで朝のMTGを行います。
業務の進捗状況等を確認します。

🕛~お昼休憩前
デモ練習
いつもはユーザー様のサポート業務ですが、週末の展示会に参加が決まったため、今週は商品紹介(デモ)の練習をします。
お客様の前で発表をするのは緊張しますが、良さをしっかりと伝えられるように頑張ります!!

🕓お昼休憩
お昼休みは早番のチームとずらして取りますが、90分連続で取ることができるので博多駅でご飯を食べたり、
社内でゆっくりと過ごしたりしています。しっかりと休憩ができるので午後も頑張れます!

🕕お昼休憩後~20:00
午後からはサポート業務です。
難しい内容についても先輩に助言をいただきながら解決していきます。
自分一人で解決できることが増えてくるのも自身の成長を感じることができてやる気につながっています!

↑サポート業務にあたる村本

🕗20:00業務終了
本日の業務は終了です!
この日は帰って朝作っておいたご飯を食べましたがクリスマス時期などは博多駅がイルミネーションでライトアップされていたり、クリスマスマーケットが開催されているため寄り道しちゃうこともあります。(笑)

また、サポートの部署では交代で土曜日の当番制があります。
土曜日に出社する週には平日休みがあります。
さらに、土曜日は30分出社時間も遅く、私服出勤OKです!

平日に休日があると、人が多くてなかなか行けない場所にも行きやすいので私は平日休みが好きです!
年末に小山田社長がおすすめされていた温泉施設の「やまつばさ」に行ってみたいと思います!!!


↑手ぶらで行けてご飯もおいしく一日中過ごせそうです!

いかがでしたでしょうか!今回はカスタマーサクセスチームの遅番のシフトについてご紹介しました!
少しでも安心計画に興味を持っていただけたら幸いです!

ではまた、次の投稿でお会いしましょう!!!

早番のシフト紹介