オンライン講座を撮影しています🎥

こんにちは!
入社2年目の橋です🦔

今回は11月10日(木)に行われる「サクッと学べるオンライン講座」の撮影風景をお送りします。

「サクッと学べるオンライン講座」は、Walk in homeの操作や、サポートスタッフが実際に使っている便利機能の紹介などを、毎月30~40分くらいで配信しているイベントです。ユーザー様にとっては、いつもWalk in homeのサポート電話に出る人たちがどんな人柄なのかを知る機会でもあります!


動画の撮影中です🎬

ユーチューバーになった気分で撮影をしています…が、何度撮影をしてもカメラを前にすると割と緊張します😅
いつも何気なくユーチューブを見ていますが、いざ自分がやってみると動画の撮影や編集にも結構時間がかかるので、ユーチューバーのすごさがわかりました✨
今後、ユーチューブを見る態度を改めようと思います!

実は一人で撮影をしているので、途中で寂しくなることもありますが、そんな時は「頑張るぞー!!!」とか一人で言いながら、気合をもう一度入れなおします🔥
とは言っても、全部一人でやっているわけではありません。オンライン講座のプロジェクトチームがあって、その先輩方からアドバイスをいただきつつ、動画を作り上げています!


動画の編集画面です

編集も自分たちで行っているんです!!✂
最初は自分の動画を見るというのはなかなか恥ずかしさもありましたが、今は黙々と真顔で編集をしています😐

撮影も編集も結構時間がかかったり、うまくいかないことも多いですが、
それでもやっぱり、撮影が終わった時と動画の編集が終わったときには、「やりきった~」という達成感があります。

そんな感じで、まだまだ2年目ですが、2年目でもいろんな仕事に挑戦できる環境があります!