『社内木鶏合同体験会in福岡』に参加しました🍀

こんにちは!
入社3年目の和田です🐣

今回は、先日開催された『社内木鶏合同体験会in福岡』の様子をお届けします!
アイキャッチ画像は、参加した安心計画の社員で撮影したものです📸

『社内木鶏合同体験会in福岡』とは、
福岡近郊で社内木鶏会を行われている企業様と、合同で行う木鶏会です。
普段は社内で行っている木鶏会を、他社の方と合同でできるとあって、
なんと100名近くの方にお集まりいただきました!!
安心計画からは代表して10名が参加しました🙌


(福岡県社内木鶏経営者会の皆様のご挨拶の様子)

木鶏会では、月刊誌「致知」を読み、グループで感想文を発表します📝
同じ文章を読んでも、感じることは人それぞれ…
自分とは違う考えや、見た目だけではわからない個性を知ることができます⭐
発表が終わったら、「ここが素敵!」と思うポイントを
グループメンバーから発表者に伝えます!
私も、自分では何とも思っていなかった部分を褒めてもらえてとても嬉しくなりました😄

(グループ発表の様子)

各グループでの発表が終わったら、グループリーダーの発表と優秀感想文の発表です!
今回優秀感想文に選ばれたのは…..
初めて木鶏会に参加された学生の方の感想文でした!!
素晴らしい感想文で、発表後には拍手が鳴りやみませんでした👏

会の最後には、参加された皆さんと名刺交換をしたり、
お話をしたりする懇親会の時間がありました。
わいわいお話をして、会場は大盛り上がり
その日に初めて会った仲とは思えないくらい、皆さん楽しい時間を過ごされていました。
やはり木鶏会には人と人とを繋げる力があるな!と感じた瞬間でした💎


(懇親会の様子)

私は今回初めて合同木鶏会に参加したので、はじめは少し緊張していましたが、
とても楽しい時間を過ごすことができました!
参加できて本当によかったです😀

また、安心計画では毎月社内木鶏会を開催しています
コロナウイルスの影響でここ3年ほどは中止が続いていましたが、
先月やっと再開することができました!
次回の社内木鶏会も楽しみです😉