2022年度 新入社員自己紹介⑤

皆様、初めまして!
新入社員の村本 龍星(むらもと りゅうせい)と申します。
今週は目が細くて、いつも「目開いてる?」と聞かれてしまう私が自己紹介させていただきます。

✔出身
熊本県 御船町
御船町は🦕恐竜の町🦖といわれており、ワンピースのブルック像が建てられている町です。
最近ではコストコ🍕ができて賑っています😊

✔大学
熊本県立大学 総合管理学部
大学ではソフトテニス部に所属しており、仲間たちと汗を流していました🎾
社会人になってもソフトテニスはいい息抜きであり、運動不足解消にもなっています。

✔趣味
スノーボード🏂
学生時代は冬になると九州のスキー場によく足を運びました!
今後は行ってみたいスキー場が全国各地にあるのでケガしない程度にたくさん行ってたくさん滑ってみようと思っています!

↑宮崎県の五ケ瀬ハイランドスキー場です。九州は暖かいのでウェアじゃなくても滑れます!
いっぱい滑って疲れたら温泉に入って帰るのが最高に気持ちいいです。

 

ロードバイク🚴
大学生の頃はロードバイクで熊本のいろんなところへ行きました。
福岡に来てからは志賀島を一周しました。心地い風ときれいな海を見ながらのサイクリングは気持ちよかったです‼
途中で食べた金印ドックも最高においしかったです!

↑自転車を漕いで疲れた体にイカとお肉のうま味が染みます(笑)

涼しくなったら、次は光の道として知られる「宮地嶽神社」までのサイクリングを計画しています!

 

これから皆様のお役に立てるように精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

✔就活生の皆様へのメッセージ

就活中は不安になったり自信がなくなることもあり、きついと思うこともあると思います。私も就活中は何から手を付けていけばよいか分からず、焦りを感じていた時期もありました。皆さんも無理をせずありのままの自分を大切にしながら頑張ってください!
そうすれば、きっと自分が輝ける場所に出会うことができます!それが私にとっての安心計画でした。入社して三ヶ月が経ち、自分の就活は大成功だったなと自信を持って言えます。皆さんともこの安心計画で一緒に働けることを楽しみにしています。