2022年度 新入社員自己紹介①

皆さま、初めまして!
新入社員の朝倉 隆平(あさくら りゅうへい)と申します。
本日から一人ずつ自己紹介させていただきます。

【出身】
福岡県福岡市

【大学】
佐賀大学芸術地域デザイン学部を卒業しました。

大学では、主に都市デザイン、デジタルコンテンツ制作、博物館学について学んでおり、
卒業制作論文では、「伸縮自在ディスプレイ装置を用いた新興コンテンツイベントによる空き店舗の活用」に取り組みました。

写真のように、パっと一瞬で展示棚を作り、空き店舗でゲリラ的に佐賀のクリエイターやコレクターの所有するデジタルイラストやフィギュアを展示するイベントを行いました。
ゼミの教授や友人、後輩らと一緒に作り上げた制作物・イベントであったので大変でしたが、とてもやりがいがあり、楽しかったです😄

また、今は卒業制作の時に得たDIYの知識を使って、電子ピアノを収納できる棚を休みの日に制作しています🎹

【趣味】
映像制作です。

大学時代には、映像制作サークルで短編映画や大学アイドルのミュージックビデオを制作しました。猛暑の干潟や対馬の砲台跡などで監督、カメラマン、音声、時には大根役者として情熱を注いできました!

↑アイドルのミュージックビデオのワンシーンです。(実は一番左は私です😎)

ちなみに、社会人になった今でも映像制作は続けており、この間のGWには下の写真のような砂漠で短編映像を撮ってきました!

ところで、この砂漠のワンシーン。福岡市のある場所で撮影しているのですがいったいどこでしょうか?

 

正解は、海の中道の玄海灘側にある「雁ノ巣砂丘」です!(Googleマップ:https://goo.gl/maps/M4rfvens8QYSPCjf

この画面右半分、実際は海になっており、合成で消すことによって砂漠っぽくしています。そのままでも福岡とは思えないような異世界感ある世界が広がっています🐪スーツを着た男が砂漠化した福岡を歩くだけというシュールな映像ですが、今回大学時代の友人や後輩らと佐賀でグループ展を開き、そこに出展してきました。思ったよりも好評で嬉しかったです!

 

入社してから約3か月。ようやく社会人の生活リズムにようやく慣れてきて、少し余裕が出てきました。今後、少しでも早く皆様のお力になれるようにコツコツと頑張っていきますので何卒よろしくお願いいたします!

就活生のみなさんへメッセージ

エントリーシートの作成や面接の対策で段々と疲れてくるとは思いますが、たまにリフレッシュしながら頑張ってください!安心計画は、親しみやすい先輩方・同期が多く、とても働きやすいなと思っています。今後、皆様と一緒に働けることを楽しみにしています😀