サポートスタッフの一日★Vol.2

こんにちは!

入社4年目の福山です!久しぶりの投稿です😊

2022年を迎え1週間たちましたが、皆さん新年の目標はありますか❓
私は今年で27歳🕺 アラサーが近づいてきたので
健康面に気を付ける
ということで、週一で運動🏃‍♂️をしよう❗と考えています
まさに「健全なる精神は健全なる身体に宿る」です🍀

 

先日、同じカスタマーサクセスチームの桐よりサポートスタッフの一日が公開されましたが、今回はその第二弾です
(まだ見られてない方はこちら

 

実は、カスタマーサクセスチームでは

8:30~18:00の早シフト
10:30~20:00の遅シフト

の2交代制を取っています

安心計画では、お客様にできるだけ長い時間帯ヘルプデスクをご利用いただけるよう、
月曜日~土曜日9:00~20:00 の間サポート電話を受付けており、
そのためのシフト制です(昼休みも利用可能です)

遅シフトは、朝ゆっくり起きれたり、朝のうちにちょっとした家事ができるメリットもあります😊

そこで今回の第二弾では遅シフトの一日を紹介します
それではスタートです❗❗💨

 

10:20🕣 チームミーティング

遅シフトのメンバーと共有事項などの情報のすり合わせを行います

 

10:30🕣 始業

サポート業務開始です
ユーザー様からの問い合わせに電話📞やメール📧で回答します
4年目となり、後輩のことも気にしながら素早い対応を心がけています
ただ、まだまだ力不足な面も多く、これからも日々精進してまいります!


↑サポート対応中の福山

11:30🕣 お昼休み

安心計画の休憩時間は連続90分もあって余裕で外食もできますが
今日は気分を変えて自席で済ませることにしました🍱

ご飯を食べた後でも十分な休憩時間があるので
仮眠をとったり同期、後輩と話したりとリフレッシュできるひと時です

 

13:00🕣 インターンシップ

今日は午後からインターンシップが開催されました!
実は1年目より採用業務にも携わっており、
今ではインターンシップ・会社説明会の企画・運営を任せていただいています
学生の皆様に安心計画や住宅業界について知ってもらうため日々頭を悩ませていますが、参加いただいた学生さんから

安心計画について深く知ることができた
今まで興味なかったけど住宅業界もみてみようかな

とのお声を聞けるときが頑張ってよかったとやりがいを感じる瞬間です😂


↑ソフトの操作説明をしている福山

 

17:30🕣 サポート業務

自席に戻りました
ここから残り2時間は再度サポート業務を頑張ります💪

 

20:00🕣 退勤

本日の業務が終了です!

こちらが遅シフトの日の私の一日です
いかがでしたか❓

 

また、カスタマーサクセスチームでは当番制で月に1,2回土曜日に出勤します
もちろん土曜出勤の場合は平日に振替休日が取れます

たまに平日に休めると外出時は人も少なく、買い物👜や通院🏥などがスムーズにできて人混みが苦手な私はとても助かります😉

土曜出勤も朝礼がないので出社時間も遅く、私服出社OKなので気分も変わってなかなかいいなと個人的には思っています


↑土曜出勤の日の福山

インターンシップは2月以降にも開催予定です❗❗

実際に社員が働いているオフィスの見学や
安心計画が取り扱っているソフトの体験会など、一緒に「働く」ことを体験できるプログラムをご用意しているので是非ご参加ください
(インターンシップの詳細はこちら

 

それでは、次回の更新もお楽しみに