福岡本社 グルメ情報(てっ平)

元気ですかー❗

情報戦略部の岡原です❗❗

写真の右側が私で、左側は同じグループの西田さんです。
今回ご紹介するお店の前で、オッサン二人で写真を撮りました!

今回は、福岡本社を訪れるお客様によく聞かれる
おすすめランチ情報🍴をお知らせいたします。

まずはラーメンと言いたいところですが、それは後進に譲って
今回は「とんかつ🐷」と「マグロ🐟」で有名なてっ平をご紹介いたします。

まず場所ですが、福岡本社のすぐ近く、歩いて1の所にあります。
講習などでいらっしゃったお客様でも、すぐに利用でき、
短い時間で食事ができるのでお勧めです。

頼んでから食事が出てくるのも早く、さらに安くて美味しいということで
12:00を過ぎると近隣サラリーマンの行列ができます。

さて、肝心のメニューですが、今回は「とんかつ」を西田さんと食べましたので
そちらをご紹介したいと思います。

私が頼んだのは「四分の三ロースカツ定食」で
西田さんは「四分の三ヒレカツ定食」を注文しました。

左がロースで右がヒレですが、どうでしょう、十分大きいのです❗❗❗
普通のお店より、むしろ大きめのサイズなのです。

ご飯も無料でおかわりできるので、お腹いっぱいになります。
最初に先輩からこの店を教えてもらった時に「こっちで十分よ」と言われなければ
普通サイズを頼んでしまうところですが、四分の三十分なのです❗

知らないと普通サイズを頼んでしまうのですが
それを誘発する理由がメニューにもあります。

赤線で囲まれて堂々と「軽食」と書いてますが
どう見ても「軽食」ではありません!
騙されてはいけないのです!!

そして「四分の三」であれば720円と、財布にも優しいのです。
他にもリーズナブルなカレーシリーズのメニューもあり
かつて子供の頃の大好物だった食べ物で腹いっぱいになりたい!!という
中年オヤジのひとときの夢空間が形成されるのです。

それを加速させる仕掛けが店内に流れるBGMです。
なんと流れているのは全て70年代~80年代の歌謡曲です。
カツカレーを食べていると、ふと聞こえてくる甲斐バンドの歌声。。

おじさんたちが子供時代にタイムスリップできる定食屋に
ぜひ皆様も足を運んではいかがでしょうか❓

てっ平