糸島暮らし

 

こんにちは。新卒で入社して14年目になる徳永です。 ※右は息子(2歳)

若い社員が目立つ会社ですが、私のようにフレッシュではない社員も

陰で頑張っております。

 

 

最近ようやく冬らしい気候になってきましたね。

みなさんはいかがお過ごしですか?

私は先日、家族で海BBQをしてきました!

 

糸島市に今年オープンしたばかりのグランピング施設
「LASPARK RESORT(ラズパークリゾート)」

雨が続く中、奇跡的に澄み切った青空が広がり、しかも目の前はすぐ海!!

 

 

食べるのに飽きたら、海に行って遊んだり、ハンモックに揺られたり。

こーんな映えスポットもあります。

 

 

日曜日でしたが、この時期なので人は少なく意外と穴場。

ただ、潮風が強いのでしっかり防寒が必要です!
(無料で使えるブランケットやカイロあり)

 

 

みなさんは「糸島市」をご存じですか?

海と山の自然に囲まれ、糸島野菜、鯛、牡蠣、糸島牛や糸島豚など食の宝庫でもあり、

オシャレカフェが多く集結している福岡県の人気観光スポットなのです!

 

 

実はわたくし、3年前にその糸島市に家を建てました!

都心から車で30分ぐらいと程よい距離で、通勤も電車一本なので困りません。

出産前はフルタイムで仕事をしていましたが、今は9:15~16:00の時短勤務です。

保育園の送迎など家族の生活リズムに合わせて勤務時間を選択できるのは大変有難い💓

 

 

ちなみに、

我が家の設計時にはもちろん

自分で『Walk in home Plus』を使って間取りを作りました!

平面だけだとわかりづらいというので、

ここぞとばかりにスマホにVR変換!家族に見せて盛り上がったり。

他にも、カラーや家具配置の検討、耐震チェック、外構検討などでも大活躍✨

施主目線でも「やっぱりウォークインホームってすごいなぁ」と実感しました。

 

 

家を建てるというのは一大決心でしたが、

理想通りの快適で素敵な家を作って下さって、本当に感謝するばかりです。

少しずつ完成されていく我が家を見るのも感動でした。

家づくりとは、安心と幸せと感動を与えてくれる素晴らしいお仕事だと思います…!

そんな尊敬する工務店さんや大工さんのお仕事を

安心計画の社員としてサポートできることをとても誇りに思います。

 

 

最後に、先日の雨上がりに奇跡的に見れたダブルレインボーの写真をどうぞ💓

(曇りだったので少し見えづらくてすみません)

 

 

2本の虹、色の順番が逆なんですね!知らなかった!

 

1.願い事が叶う
2.祝福のサイン
3.新しいスタートを切るサイン
4.人生が好転するサイン

 

ダブルレインボーを見るとこういう良いことがあるかも、だそうです。

皆様にも良いことが起こりますように。

それでは、また。