新入社員同期インタビューpart6

こんにちは!新入社員の藤村です!

入社してから早くも半年が経ち、徐々に仕事にも慣れてきました。最近は、あのうだるような暑さもすっかり和らぎ、涼しくなりましたね。この気温が一年中続けばいいのに…と感じる今日この頃です😊

さて、前回は松永さんにインタビューしていただきましたが、今回は私が同期の髙橋 めぐみさんをインタビューさせていただきました!

 

①入社してからすでに半年が経ち、本格的に業務が始まりましたがいかがですか?

→まだまだ未熟な部分も多いですが、先輩方や同期の皆さんが支えてくださるおかけで、楽しんでお仕事に励むことができていると思います。

まだまだ覚えることは山積みですが、その中でも楽しみながら仕事ができているというのは素晴らしいですね!私も、同期のみんなや先輩方のおかげで、社会人生活がより良いものになっていると感じます!

 

②業務に取り組むにあたって、自分の中で気を付けていることや意識していることはありますか?

→不安に思うことや悩んでいることはすぐに誰かに相談することです。安心計画の皆さんは、些細なことでも親身に話を聞いてくださる方ばかりで、特に同期の皆さんには、日々沢山お話をするのですごく救われているなと思っています。

業務に関わる悩みを自分だけで抱え込まず、すぐに相談することは重要なことですし、髙橋さんが熱心に業務に取り組んでいる様子を見て、私も刺激をもらっています!
同期間でのつながりは、今後も大切にしていきたいですね👍

 

③シルバニアファミリーが好きだと聞きました🐻‍❄️その魅力をずばり教えてください!

→「ときめき」です⊹₊⟡⋆ ⋆⁺₊⋆ ⭐︎⁺₊⋆♬

シルバニアファミリーといえば、小さい子ども向けのおもちゃというイメージがある方も多いと思いますが、最近は若い女性の間で大人気で、特に赤ちゃんはコスメブランドやファッション雑誌ともよくコラボをしています。日常の中で感じられるときめきは何歳になっても大切にしたいです⟡.·

私もインタビュー中に見せてもらいました。想像よりも小さくてかわいらしかったです😍(サムネイル画像も動物たちと一緒に撮りました!)

「ときめき」しかり、「熱中できるなにか」は日々の生活に彩りを与えてくれますよね!髙橋さんならではの素敵な趣味だと思います!

 

↑高橋さんのシルバニアファミリー

 

④お散歩も好きだそうですね🚶おすすめのお散歩スポットを教えてください!

→大濠公園でよくお散歩をしています。朝は青い空が広く見えて明るい気持ちになれますし、夜は夜景が湖に反射してキラキラしていて癒されるのでおすすめです⭐︎

安心計画のある博多方面だと、吉塚にある東公園にこの間ピクニックをしに行ったのですが、とても芝生が広くて、秋の風を感じられて気持ちよかったです。優雅にお昼寝をする猫たちに囲まれて幸せでした🐈

なんだかとっても風情を感じられますね🤔聞いているだけでお散歩に行ってみたくなるような紹介、ありがとうございました!私含めですが、猫好きの方はぜひ「東公園」に赴いてみてはいかがでしょうか🐈

 

⑤最後に今後の目標や意気込みをお願いします!

→今後の目標は、初心を忘れず、一つ一つの業務に丁寧に向き合うことです。日々の学びを次に生かし繋げることで、常に成長し続けられる人でありたいです。

入社してから半年が経ち、業務にも少し慣れてきた今こそ、初心を忘れないことを重要視すべきなのかもしれませんね。私も常に成長し続けることを目標に頑張りたいと思います!

 

いかがでしたか? 今回のインタビューで髙橋さんのことをより詳しく知ることができたのではないかと思います。 髙橋さんありがとうございました!

同期インタビューも残りわずかとなりましたが、引き続き次回もお楽しみください😊