新入社員同期インタビュー part2

こんにちは!新入社員の朝野(右)です^_^

9月になり、少しずつ気温も下がって、過ごしやすい季節になってきましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は夏が大好きなので終盤に差し掛かり、少し切ない気持ちですが、大好きなキャンプのシーズンになるので秋も楽しみたいと考えています🍂

さて、今回はカスタマーサクセス部の岡本さんにインタビューしていきたいと思います!☆

 

Q 入社する前と比べて今の安心計画の印象はどうですか?

A 内定式の挨拶の時は静かなイメージがあったのですが、実際働いてみると、みんな優しくて楽しい先輩ばかりです🎵

特に席が近い先輩方とは話す機会が多いですし、分からないことを優しく教えてくださっていつも感謝ですね!
また休憩室などでも、気さくに話しかけてくださる方ばかりで、素敵な職場だと思います✔

 

Q  日々のモチベーションがあれば教えてください!

A 美味しいご飯を食べることと、ちいかわを見ることです!
4月に博多に引っ越してきたので、博多の美味しいご飯やさんを巡るのが楽しいです!
また、ちいかわに癒されています!めざましテレビで毎週火、金曜日の朝放送されています✨

博多は美味しいご飯屋さんが多くて、帰り道も美味しそうな匂いがいつも漂っていますね!
ちいかわは有名ですが私は見たことがないので、いつか見てみようと思います☆彡

↑ ちいかわになりきる岡本さん

 

Q アニメが好きな岡本さん!最近オススメのアニメは何ですか?

A 「ラーメン赤猫」です!
猫がラーメン屋さんをするお話で、可愛くてオススメです😸🍜

岡本さんは可愛いのが好きなんですね🎀次の休日に見てみようと思います!

 

Q 入社してから5カ月経ちましたが、業務以外でも1番印象に残っていることはなんですか?

A 業務内は住宅機器、住宅建材、家電などの展示会に行ったことです!実際に仕事で扱っているものを、見て、触れてみることで、新しい発見があり、勉強になりました。

業務外では、同期とお昼休憩時にサンドウィッチパーティーをしたことです!お互いにサンドウィッチの具材を持ち寄り、それぞれ好きなようにパンに挟みました🍞

展示会はいい刺激になりましたね!PC上で見ているものと実際に見るとではイメージが違うものもありましたし、新たな発見によって、お客様に寄り添ったサポートに近づけたと思います😊

安心計画ではお昼休憩が90分あるので、みんなでゆっくりと楽しむことが出来ましたね!
8月からシフトが始まり、なかなか同期のみんなとお昼の休憩時間が被らなくなってしまったので、すごくいい思い出ですね🥪

 

Q 仕事をしていて楽しいと思うときはどんな時ですか?

A お客様に「助かったよ」、「ありがとう」などの感謝のお言葉をいただいた時です!
少しずつ自分でできることが増えてきて、先輩方に聞かず解決できたときは自分の成長を感じますし、お客様の優しいお言葉が、日々の活力源になっています!💨

感謝の気持ちは本当に嬉しいですよね!まだまだ自信のない部分ばかりですが、少しずつ成長して、誰かの役に立つサポートしていきたいですね!!

 

今回のインタビューで岡本さんのことをよく知っていただけたと思います!
岡本さん、ご協力ありがとうございました!

これからも新入社員同期インタビューが続きますので、お楽しみに🍦