2024年度 新入社員自己紹介⑨

はじめまして。髙橋めぐみと申します。

今年の新入社員紹介の最終回は、私が自己紹介をさせていただきます!

𓊈出身𓊉

大分県大分市出身です。

山や海に囲まれた自然豊かな地域で育ちました。

高校時代は、高い丘の上に登校し、放課後は海に向かって坂を駆け下りていました!👒

𓊈大学𓊉

熊本県立大学 環境共生学部 居住環境学専攻を卒業しました。建築学をベースとして、主に四年間にわたるデザイン実習という意匠分野の講義に力を入れ頑張っていたと思います…

また、学生時代は吹奏楽部でトランペットを担当していました✨中学生の頃から使用しているmyトランペットが今もずっと宝物です。

𓊈趣味𓊉

①お散歩

ほぼ毎日、家の近くを当てもなくぶらぶらしたり、公園でひたすらにのんびりしたりしています。

特に雨の日が好きで、傘をさして静かな場所にお出かけすることが好きです🌂⟡.·

歩きながら写真を撮ることも好きで、この4枚の写真はそれぞれ違うカメラや方法で撮影したものです𓂋⟢˖⊹ ࣪

②音楽制作

元々、光や音・色彩に少し敏感なところがあり、そんな自分だからこそ楽しめることがないか考えた結果、絵を描いたり、編み物をしたり、何かを表現したり、作ったりすることが好きになりました。

最近は特に音楽制作に夢中になっています。

今年中に一曲完成させることが目標です♩✨

私が使用しているのはiPhoneにもデフォルトで入っているアプリで、これ一つで数百種類もの楽器を演奏したり、編曲出来たりします⭐︎ とても便利な時代ですね…

③シルバニアの赤ちゃんを集めること

私のデスクに置いているお気に入りの赤ちゃんBEST3の紹介です。

業務中もかわいい赤ちゃんたちからパワーを貰っています🍃⭐︎

シマネコの赤ちゃん

フローラウサギの赤ちゃん

ヒツジの赤ちゃん

𓊈就活生の皆様へ𓊉

皆様は今どのような気持ちで日々を過ごされていますか..? 私が大学四年生だった当時のことを思い返してみると、将来について沢山のことを悩み続けていた気がします。皆様も同じように、迷うことや悩むことも少なくないと思いますが、きっと全ての選択に正解・不正解はありません。周りと比べず、自分の心の声に真っ直ぐに向き合い続けることで、これから皆様が選ぶどんな道も、自分らしく輝ける最良の選択へと繋がっていくことを願っています 𓈒ㅤׂㅤ 𐙚 ࣪ 𓈒ㅤׂㅤ ⭐︎