2024年度 新入社員自己紹介⑧

藤村陸_自己紹介

皆様、初めまして!

新入社員の藤村 陸(ふじむら りく)と申します。

2024年度入社組による新入社員自己紹介も残りわずかとなりました…! 今回は私が自己紹介させていただきます。

【出身】

島根県益田市(ますだし)で生まれ育ち、大学進学を機に福岡に引っ越しました。

益田市は豊かな自然と温かな風土が自慢の、住みよい場所です。ここで私は小学2年生から高校の終わりまでの11年間、サッカー⚽をして過ごしていました!

高校時代、試合中の私です!ポジションはフォワードでした!

田舎ですが、良い仲間に囲まれていたので退屈はしませんでした。😊

 

【大学】

久留米大学 文学部 情報社会学科を卒業しました。

大学では、「社会学」を修めました!

修学内容がイメージしづらいと思いますが、簡単にいうと、「社会で問題になっていることや流行などを、様々な視点から明らかにする」というものです🧑‍🎓

卒業論文のテーマや内容は、社会的な関心が高いものに関連していれば「なんでも」良かったので、自由で楽しかったです!

ちなみに私の卒業論文テーマは、私の大好きな趣味に関連しています!

 

【趣味】

・ゲーム

私の趣味はなんといってもゲーム🎮です!

昔からゲームをするのは大好きだったのですが、大学に入ってから自粛期間が始まると、それまで以上にゲームにのめりこんじゃいました…😂

ただ、やるからには極めてやろうという思いで、全力で取り組みました!

大学時代は、800人規模のゲームコミュニティの運営に携わっていました!

また、ゲームの大会には何度も参加しましたし、ゲームを介してできた友達と、自粛期間が明けた後にキャンプをしたこともあります!

福岡で開催されたゲームの大会にて、海外の有名選手とツーショットを撮ってもらった私です!

静岡の今井浜にある宿を貸し切ってゲーム友達と2泊3日でバーベキューと観光を楽しみました!今井浜の海鮮はボリューミーで味も最高でした!

 

大学の卒業論文も、プロゲーマーを共通の知人に紹介してもらい、インタビューを行ったりして、ゲームを用いたスポーツである、「eスポーツ」を題材に執筆しました👍

私生活も学校生活も、ゲームのおかげで充実したものになりました!

ゲームはどんな人でもすぐに始められて、手軽に楽しめるコスパの良い趣味ですから、新しい趣味が欲しい方にも是非おすすめしたいです!

・スイーツ巡り

大の甘党なので、よく甘いものを食べに行きます!最近では、同期と仕事終わりに食べに行くこともあります!

こちらのパンケーキは、大学時代住んでいた久留米の、「カフェスタンド10.8」というパンケーキ店のものです!
ふわふわのパンケーキ生地に、カリカリの焦がしキャラメル。相性は言うまでもなく抜群でした!

安心計画本社のある博多はうれしいことにスイーツの宝庫ですから、これからどんどんスイーツ巡りしていこうと思っています!

 

【就活中の皆様へメッセージ】

就活は自分の思い通りにいかないことだらけで、精神的にも肉体的にも疲弊することがあるかと思います。そんな時は、趣味や好きなことに没頭する時間を作ってみてはいかがでしょうか。心のゆとりさえあれば、きっとベストパフォーマンスが出せると思います。

皆さんの就活が、満足のいく形で終わることを祈っています。

ご縁があり、同じ会社の一員としてお会いできる日が来ることを楽しみにしています。😊