福岡本社 グルメ情報 『タイ屋台酒場 ガムランディー』

みなさんこんにちは!

入社二年目の髙田です!

寒い日が続いていましたが、最近急に暑くなってきて、スタミナのあるものを食べたくなる今日この頃、、😋

そんなある日、お昼休憩中に博多をぶらぶらしていたら見つけました!😎

博多駅の地下にある『タイ屋台酒場 ガムランディー KITTE博多店』です!

入口から雰囲気がありますね🧘

 

今回、私が注文したのが「カオマンガイ」というタイの庶民的料理だそうですが、独特なネーミングに惹かれました。

名前の意味が気になり調べると、「カオ(=ご飯)、マン(=油)、ガイ(=鶏肉)」という意味があるそうです。

名前も見た目もそのまま合体させたシンプルな料理ですね(笑)

添えられたしょうゆベースのタレをかけて食べるのですが、シンプルな見た目とは裏腹にスパイシーな味わいでした🥵

また、お値段990円でカオマンガイに加え、スープ(ランチはサラダも)ついてきて大満足です◎

 

お店の名前に「酒場」とついているだけあって、他にもたくさんの種類の料理があり、タイ料理はここだけで制覇できそうな勢いです(笑)

タイのお酒も、どんなものなのか気になるのでいつか飲んでみたいと思います😊

気になった方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか💁‍♂️

 

店舗住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9−1 KITTE博多 B1F

HP:https://www.gamlangdii.jp/