休憩時間の過ごし方🎈

こんにちは~!
花粉にやられる日々から春の訪れを感じ始めました、2年目の川津です!🤸‍♂️
花粉症の皆さん、一緒に乗り越えていきましょうね😣😭

今回は「休憩時間の過ごし方」についてまとめてみました。
というのも、安心計画はお昼休憩が ”1時間半” あります!!
1時間半、長くない?  と思う方もいると思いますが、1時間半に慣れてしまったので1時間だと足りなく感じてしまいます…
少し買い物をしたい時や昼寝の時間にちょうどいいので、有意義に使っていきたいです。

会社の近くに住んでいる社員は、一度家に戻って自宅で過ごしている社員も多いと思います!
私は家が近くないので😞大体ご飯を持参していますが、たまに同期と近くのお店に食べに行ったりしています🥨🧋
1時間半あると外食でもゆっくり過ごすことができるので、嬉しいですね!


(↑同期の森山さん🐥と蕎麦を食べた時です)

ご飯の後はとても眠たくなるので、寝ているか好きなドラマを見ていることも多いです~!🥱💤
休憩時間で大体1話見終わることができるので、ゆっくり見れていいリフレッシュになっています✨

そして!  突然ですが今回はドラマ好きの私が厳選した「好きなドラマベスト3」を発表します!
好きなドラマばかりなので厳選するのにとても時間がかかりました……

それではさっそく3位から発表します~~🎈

 

第3位 「最愛」
ご存じの方も多いと思いますが、少し前に放送されていたサスペンス・ラブストーリーです。
連続殺人事件の重要参考人になった主人公と事件を追う刑事は、かつて心を通わせた最愛の人だった・・・
詳しい内容は是非、ドラマを見てみてください!  結末を知っていても最終回で大号泣するドラマです🥲😭
Amazonプライム、Netflix、U-NEXTなどで配信されているようです。🥰

 

第2位 「女神降臨」
漫画が大ヒットしてドラマ化された韓国ドラマです!  私は韓国ドラマもとても好きでございます!!
容姿が原因でいじめにあっていた主人公が、転校を機にメイクで女神に生まれ変わる・・・
その後、いじめられていた人に会ったり、素顔を隠しながら新しい出会いがあってハラハラドキドキドラマです。
女神降臨はなんといっても登場人物が全員美しすぎて、本当に見入ってしまいます。
漫画から見ても楽しいと思います~ドラマはU-NEXTで配信しているので、是非!🤗

 

◇第1位 「アテンションプリーズ」
2006年に放送されていた、キャビンアテンダントを目指す訓練生と飛行機の整備士のお話です!
普段見ることのできない空港の裏側とキャビンアテンダントの訓練が、ハードな部分もコメディー要素を交えているので見ていてワクワクします✈️
主人公が破天荒で教官や友人を巻き込んでたくさん事件を起こしますが、最後まで諦めずに夢を追う姿に感動します…🥲
FODと今は期間限定でTVerでも配信しております😁 皆さん!!  是非この期間に見てみてください~!

 

好きなドラマはまだまだありますので、またご紹介したいです😅❗
ちなみに私は「私の夫と結婚して」と「ブザー・ビート」にめちゃくちゃハマっています。

オススメのドラマがあれば是非教えてください~🤼‍♀️