仕事終わりの楽しみ

皆さんこんにちは!

入社1年目の髙田です😌

最近本格的な冬の寒さとなり、もうすぐ入社から一年が経つのか…としみじみ感じております。

周囲の方々のサポートのおかげもあり、私もここまで頑張ってこられてうれしい気持ちや、来年度への焦りや不安など、複雑な気持ちの今日この頃です😥

 

さて今回は、先日の仕事終わりに同期の行重さん、松永さんと一緒に博多阪急で開催されている『ミッフィーzakkaフェスタ』※1に行ってきた様子を、皆様にお伝えできればと思います!

※1(期間:1月24日(水)~2月14日(水) 午前10時~午後8時 ※最終日は17時閉場 会場:7階イベントホール『ミューズ』入場無料)

私自身はミッフィーに関してほとんど知識はありませんでしたが、ミッフィーに熱い思いを抱いている(?)行重さんと松永さんに連れられてやってきました🤣

行ってみると、とてもかわいい雑貨ばかりでミッフィー初心者🔰の私でも楽しめました!

私はステッカーとフィギュア、フェイスタオルを購入しました!フェイスタオルは昼休憩でお昼寝をする際、顔に覆い、安眠効果促進に活用しております😴

私は知らなかったのですが、ミッフィーオタクの二人によると、ミッフィーの故郷はオランダだそうで、オランダ語では「ナインチェ」というそうです。

その「ナインチェ」が英語では「ミッフィー」となり、日本では「うさこちゃん」と名付けられたとのことですが、そのまんまですね(笑)

 

『ミッフィーzakkaフェスタ』へ行った後は、『ロンフーダイニング 博多1番街店』さんで夜ご飯を食べました👲

行重さんは「酢豚定食」、私と松永さんは「ハーフ担々麺 麻婆(小)ライスセット」を注文しましたが、どちらのセットにも麻婆豆腐が付いていました!🔥

麻婆豆腐は辛さレベルを選べて、どのくらい辛いか不安だったので全員一番低い辛さレベルにしましたが、食べているとき、松永さんを見ると辛さに耐えられず泣いていました(笑)

私には刺激がちょうどよく、とてもおいしかったので、特に気合いを入れたい日にはお昼を食べにまた伺いたいと思います!🔥

 

博多駅にお立ち寄りの際に、ご興味のある方はぜひ『ミッフィーzakkaフェスタ』『ロンフーダイニング 博多1番街店』さんへ行ってみてください!🐰

ではまた!!👋

 

『ミッフィーzakkaフェスタ』:https://www.dickbruna.jp/news/202312/11253.html

『ロンフーダイニング 博多1番街店』さんhttps://www.longhu-dining.jp/shop/detail/hakataichibangai.php