内定者交流会@2024卒

こんにちは。採用チームの永渕です。
昨日、内定者交流会を行いましたので早速レポートします!👨🏻‍🏫

※ちなみに2024年卒の採用は9月1日(金)のWEB説明会をもってラストとなります!
参加枠も残りわずかなので、ご予約はお早めに…!🤝🏻

さて、交流会では将来の同期となる人たちと初対面…!!
なんだか私の方が緊張していたかもしれません(((🙄)))

 

まずは簡単な自己紹介と、思いついた四字熟語2つ考えていただきました👩🏻👨🏻


 

実はこの四字熟語、ちょっとした心理テストになってまして、
1つ目は自分の人生観を、2つ目は自分の恋愛観を表すそうです!
以下、発表された四字熟語を一部抜粋してお届けいたします。

人生観
・粉骨砕身
・徹頭徹尾
・電光石火 など

まだ20代前半だと言うのに、すごく大人びていますね😮😮

恋愛観
・食欲旺盛
・先手必勝
・因果応報 など

・・・😂😂
果たしてどこまで合っているのでしょうね👼(?)

次に「コンセンサスゲーム」を行いました!が、皆さんはご存知ですか?
こちらは、ある課題についてグループ全員の合意(納得)によって目的を達成するゲームです!

今回の課題は「砂漠からの脱出」。

―砂漠に不時着し、いくつかのアイテムに優先順位をつけて駆使し、脱出を図る・・・というものです🐪

 

グループに分かれて話し合っていただきました!

 

👩🏻「ウォッカはワンチャンなにかしらで水分になるかも…?」
👨🏻「鏡は遠くまで光を届けるってYouTubeで見た!!」
👧🏻「羅針盤・・・ってなに???」

など、色んなコメントが飛び交っていました😁


お互いの意見をぶつけながらも、最後は各チームともうまく着地させて、しっかりと発表してくれました🙌🏻🙌🏻

 

最後に、自己紹介シートの作成です!
こちらは社内に掲示するシートで、先輩社員たちにとっては、どんな社員が入るのかと毎年読むのが楽しみの一つです!😳

趣味・特技だけでなく、入社の決め手や、同期の中でどんなポジションを担うかなど!
皆さん真剣に書いてくれました👩🏻‍💼👨🏻‍💼📝


 

そして本日の感想。
皆さん出てくる言葉がどれも前向きで、とても素敵でした👏🏻👀

あっという間に2時間が過ぎ、交流会は終了。
内定者の皆さん、暑い中お越しいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️🤲🏻
次回10月の内定式でまたお会いしましょう~!!