2023年度 新入社員自己紹介④

皆様初めまして!

新入社員の髙田 龍之介 (たかだ りゅうのすけ)と申します。

新入社員最後の自己紹介は、恐縮ながら社長と同じ苗字の私がさせていただきます🙂

社長じゃないほうの髙田と覚えていただければと思います(笑)

【出身】

福岡県福岡市出身です!

最近、早良区から西区の田舎に家族で引っ越しました!猫も一緒に暮らしており、日々の癒しになっています😸

猫とは思えない寝相…    思わず立ち上がってます😅

【大学】

西南学院大学法学部出身です。

契約法のゼミを専攻しており、サークル等には所属していませんでしたが、アルバイトで楽しい学生生活を過ごしました!

【趣味】

映画鑑賞です📽️

最近はサイコホラーをよく見ていますが、中でも『ゲット・アウト』という映画が、良い意味で気味が悪く鳥肌が立ちましたがとても面白かったです!

また旅行やライブに行くことも好きで、去年は、山口県で行われる野外フェス『Wild Bunch Fest 2022』や、『藤井風』のスタジアムライブに大阪まで行ってきました🛫

炎天下の中、熱中症になりかけながら楽しみました(笑)


夜のライトアップも綺麗で最高でした!


運よく近くの席で観覧しましたが神々しかったです…

また最近は中華料理屋、喫茶店に行くのにはまっています!

左の写真は『餃子李』という創業三十年の老舗餃子屋さんで、餃子ももちろん、個人的に麻婆茄子が絶品です😊

右の写真は、キャナルシティ博多の近くにある『M&M』という、喫茶店のナポリタンの写真です。とても落ち着ける場所で、一人でも行きやすくて仕事終わりにたまに行っています☕

定期的に行きたくなる味です! おすすめのナポリタンです🍝

ずっと福岡に住んでいますが、まだまだ新しい発見が多いので、いろんなお店を開拓するのが休日の楽しみです!

【就活生の皆様へメッセージ】

まだ不安しかない状況で、今後の進路を決定することはとても大変なことだと思います。

私もなかなか緊張が抜けず、うまくいかないことばかりでしたが、最終的には安心計画に入社し、大変ながらも先輩方のおかげで頑張ることができています😌

適度に息抜きすることを忘れずに、自分自身を大事に頑張ってください!!