1年目を振り返って

皆さま、こんにちは!
入社1年目の村本です。

最近は寒暖差が激しいですね。体調を崩しやすい時期にもなってまいりました。
皆様も体調には気を付けてお過ごしください!😁

トップ画像が豪華なお部屋で驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、この写真は小山田社長のご自宅にうかがったときの写真なんです!
座り心地の良いソファにテンションが上がっている村本です(笑)

さて、早いもので私が入社して1年が経とうとしています。
そこで今回は私の1年間を振り返っていきたいと思います🔥🔥

まず、なんといってもこの1年間は学ぶことが多く、今までで最も濃く早く過ぎていきました!
入社してから毎日仕事でもプライベートでも、新しい知識を得たり、様々な発見ができました。
そんなたくさんのことがあった1年間の中でも特に印象に残ったことと安心計画に入社して変わったことを振り返っていきます!

印象に残ったこと
☆展示会
この1年間で2度展示会に参加しました。

大きな会場の中で『Walk in home』『色彩計画』のデモをおこない、たくさんの方々にソフトの魅力を伝えてきました!
はじめは緊張していてうまく伝えることができたか不安でしたが、先輩方のアドバイスのおかげで何とかやりきることができたと思います!
安心計画の『Walk in home』に興味を持っていただくことの嬉しさも実感できたし、後日より詳しい案内のために訪問させていただく経験もできました。


(↑『色彩計画』のデモをする村本)

また、ブースに立ち寄っていただいた工務店様と実際にお話ししてみて通常のサポート業務のみではわからないことや工務店様の思いというのも感じることができました!
すごく良い経験になったので機会があればまた参加したいです!!

 

安心計画に入社して変わったこと
☆伝える力
サポート業務では電話という顔が見えない状況の中でいかに分かりやすく伝えるかというのが重要になってきます。
そのため、私も伝わりやすい言葉で順序だてて説明できるようになったと思います。
誰が聞いてもわかるような案内をできるように、ただアイコンの場所を伝えるのではなくアイコンの形も伝えるということでも伝わりやすくなると思います。


(↑『Walk in home』の操作画面)
例えば、赤い四角で囲まれたアイコンを押してほしい時には、「下書きのアイコン」ではなく「鉛筆マークの下書きアイコン」と一言付け加えるだけで簡単に見つけられると思いませんか!!!

まだまだこれからも言語化する力は鍛えていく必要はありますが、こんな小さなことでも積み重ねていくことでお客様に「ありがとう!わかりやすかった!」と言っていただけるようになったので少しずつ成長できているのかなと思います。✨

最後に
私ももうすぐ先輩になります🌞
初めての後輩で緊張します。良い先輩になれるでしょうか。。。いや、なってみせます🔥🔥🔥
内定式や内定者交流会、実務体験といったようにまだ少ししか関われていないですが一緒に働くのが今から楽しみです🙌🙌
初心を忘れずに自分たちが先輩方にしていただいたことを1年目の子たちに返していきたいです!