第3回スタッフインタビュー!~同部署編~

こんにちは!!
入社1年目の野田です⛄

今回の「スタッフインタビュー」でご登場いただくのは、
入社6年目で、私と同じカスタマーサクセスチーム所属の南さんです✨✨

南さんとは部署内のチームも同じなので、いつも面倒を見ていただいています🙄
普段からよくお話させていただいている距離感ではありますが、このような機会でしか
聞けないようなことも聞いてみました!

Q.日頃どのような業務をされていますか?
A.通常のサポート業務に加え、カンタン見積計画のマスター構築なども行なっています。
あとは後輩たちのお守りです笑

南さんといえばカンタン見積計画のスペシャリストというイメージがあります!
なのでカンタン見積計画の内容はついつい南さんに助言を求めてしまいます笑

Q.仕事をする中でやりがいを感じる時はどんな時ですか?
A.お客様に電話口で、「えっ、そんなこともできるんですか?!」というリアクションをもらえた時です。
質問に対して答えのみを伝えるのではなくて、なぜそうなるのかという理由や法則など、何かプラスの回答をしてあげて
それがお客様にハマったときはとてもやりがいを感じます!

確かに想像以上のリアクションをいただけたときはこちらもうれしくなります😊
理由や法則まで伝えてあげるということの例として、南さんがよく案内していることの1つを紹介していただきました!

みなさま、段違いの屋根を入力していて、画像のように壁が透けてしまうといった経験はございませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、この場合妻壁の入力が必要となってきます。
ただ、なぜ妻壁を入力しないといけないかまで理解されている方は少ないのではないかと思います。

実は壁を入力したときに、自動的に屋根がある高さまで立ち上がってくれるのですが、段違いの屋根がある場合は、壁は低い方の屋根までしか立ち上がらないので、
本来高い屋根まで立ち上がるはずだった壁が下の屋根に抑えられてしまいます。
段違い屋根=妻壁の入力で覚えるよりも、なぜ妻壁を入力しないと透けてしまうのかという理由や法則まで知っていれば、納得した入力ができそうですね!

Q.私の中で南さんのサポートはお客様の心をつかむサポートというイメージがありますが、普段どのようなことを意識されていますか?
A.安心計画に入社する前に建築現場で働いていた経験を生かして、実際に現場で使っているユーザー様が何に困っていて、どんな回答を求めているのか
を常に意識して日々の業務に取り組んでいます。

実際に建築の現場を経験したからこそ見えてくる潜在的なニーズがありそうですね!
私も南さんのような”心をつかむサポート”を目指して頑張ります💪🏻

 

Q.休日はどのように過ごされていますか?
A.子供達と家でゲームをしたり、晴れている時は、外でソフトボールをしたりしています!あとはDIYが趣味で、最近はキッチン収納を自作しました!

お子さんとも仲がいいんですね🥰
今回は特別に最近DIYで作成したキッチン収納を見せていただきました!


とてもおしゃれな収納ですね!
緻密な計画と渾身の技術が詰まっているのが感じられます🔨

インタビューに協力してくださった、南さんありがとうございました!
いろいろなお話が聞けて、すごく参考になりました!


それでは次回のスタッフインタビューもお楽しみに📣