1年目の振り返り

こんにちは!2年目の橋です。

新年度が始まってもうすぐ1か月が経とうとしています🌸

4月初めはまだまだ寒いなーと思っていましたが、最近は気温も高くなり、汗っかきの私は通勤の際にすこーしだけ汗をかくようになりました💦🚴

そんなことはさておき、ついに私も2年目に突入しました🔥

何とも複雑な気持ちです。今年は12人も入社してくれてうれしいのですが、私自身もっとしっかりしないといけないと思っています。後輩たちに頼もしい姿を見せたいものです💪

ということで、今回は私が安心計画に入社してからの1年間を振り返ろうと思います!!

「安心計画の良いところ」「1年間を通して変われたこと」の2点をお伝えします!

安心計画の良いところ

まず、安心計画で一番良いと思えたのは、「人柄の良さ」です。
愛のある先輩が多いと思っており、そんな方々が私は好きです😊正直私はあきれるほど手のかかる新入社員だったと思います(今もかもしれませんが笑)。
特に一人でサポート電話をとり始めてからは、なかなか思った結果を出せずに悩んでいた時期がありました。その時にはチーム全体で私のことをサポートしてくださり、どうやったら私が成長できるのかを一緒に考えてくださいました。

おかげで安心計画の一員として少しずつ成長でき、仕事だけでなく先輩方の別の一面を知る機会にもなり、結果的にはよかったのかなと感じています。まだまだ不安が多いであろう新入社員の12人にも、悩みがあれば一人で抱え込まないで気軽に頼ってほしいと思います!どんな悩みでも先輩方が助けてくれるので、心配しなくて大丈夫です!!!

また、来年以降安心計画に入社を考えている人たちは、人間関係がどうなのか気になると思いますが、良い方ばかりなので安心してください✨

      ↑昨年バディとしてお世話になった藤原さん(左)と私(右)

1年間を通して変われたこと

次に個人的に変われたことは、「時間に対する意識」です⏰
仕事中に、以前よりもよく時間を気にするようになりました。今何時なのかだけではなく、例えば一つの電話にどれくらい時間がかかっているのか、また、その場で回答できなかった場合どれくらい時間が経っているのかなど、お客様を待たせている意識を強く持てるようにはなったと思います。それでも、時間配分がまだうまくいかない時もあるので今後の課題です🔥

私生活でも時間を気にしながら行動するようになりました。今まで一日の流れを分刻みで決めても動けた試しがないため、細かい計画は立てませんが、その日のメインとなる行動は時間を決めて行動できるようになり、何もしない一日を過ごすということがなくなりました🎉

最後に、昨年の一年間を振り返り、初心を忘れてはいけないと思いました。
昨年は苦労し、多くの方に助けられたからこそ、今の自分があることを忘れず、もし私と同じように悩む後輩がいれば、積極的にサポートできたらと思います!!