こんにちは!
入社3年目、カスタマーサクセスチームの桐です。
このブログを見てくださっている方の中には
就活中の学生さんも多くいらっしゃるのではないかと思いますが…
安心計画の社員が、実際にどのような毎日を過ごしているのかって
気になりますよね❗❓
そこで!今日は、私の1日をご紹介したいと思います💁♀️
私が今所属している「カスタマーサクセスチーム」は、
新入社員の方が最初に配属される部署なので
入社後の自分の姿をイメージしやすいかも…?
それでは、スタート!いってきます!🏃♀️
↑ 安心計画 福岡本社の入口
8:30🕣 朝礼
ラジオ体操、企業理念の唱和で気合を入れます🤸
9:00🕘 始業
サポート業務開始!
ユーザー様からのお問い合わせに電話📞やメールで回答します💻
難しい内容は先輩に相談したり
チームで協力しながら
スピーディーで丁寧な対応を心がけています!💪
↑ サポート対応中の私です👀
12:00🕛 お昼休み
安心計画のお昼休みは90分!
私は休憩室でゆっくりすることが多いです🌱
↑ 休憩室の写真です🍱
いろんな部署の先輩と楽しくおしゃべりしたり😆
疲れているときはお昼寝します💤
13:30🕜 遠隔デモ
先日出展した展示会で名刺交換させていただいたお客様に
遠隔デモ(商品提案)の機会をいただきました!
事業内容や現状のお困りごとをお伺いしながら、
安心計画のツールを使って業務効率化に繋げられないか
一緒に考えさせていただいて、ご提案します🤝
コロナ禍になってからは特に、zoom等を使った
オンラインのミーティングも増えました💻
↑ 自分のPC画面を共有して、商品の提案をしています!
15:00🕒 サポート業務
自席に戻ってきました😊
サポート対応をしながら
お申込みいただいたCADデータの代行入力や
この時期はカレンダー発送等の業務も行います🎁
↑ カレンダーがたくさん入った段ボール…!
今年もお世話になった方々に心を込めてお送りしています🥰
18:00🕕 退勤
今日も1日お疲れ様でした!
これが私の1日です🍀
いかがでしたでしょうか?
インターンシップでは仕事体験やオフィス見学等もできるので、
気になった方はぜひ福岡本社にも足を運んでくださいね!
〈 インターンシップの詳細はこちら 〉
おまけ
遠隔デモの案件の元になった東京での展示会の様子です💙
社内だけではなく、外に出る機会もあるので
その時の様子も今後お伝えできればと思います。
それでは、次回の更新もお楽しみに!!