サポートスタッフの1日★

こんにちは!

入社3年目、カスタマーサクセスチームの桐です。

 

このブログを見てくださっている方の中には

就活中の学生さんも多くいらっしゃるのではないかと思いますが…

安心計画の社員が、実際にどのような毎日を過ごしているのかって

気になりますよね❗❓

 

そこで!今日は、私の1日をご紹介したいと思います💁‍♀️

私が今所属している「カスタマーサクセスチーム」は、

新入社員の方が最初に配属される部署なので

入社後の自分の姿をイメージしやすいかも…?

 

それでは、スタート!いってきます!🏃‍♀️

 

↑ 安心計画 福岡本社の入口

 

8:30🕣 朝礼

ラジオ体操、企業理念の唱和で気合を入れます🤸

 

9:00🕘 始業

サポート業務開始!

ユーザー様からのお問い合わせに電話📞やメールで回答します💻

難しい内容は先輩に相談したり

チームで協力しながら

スピーディーで丁寧な対応を心がけています!💪

↑ サポート対応中の私です👀

 

12:00🕛 お昼休み

安心計画のお昼休みは90分!

私は休憩室でゆっくりすることが多いです🌱

↑ 休憩室の写真です🍱

 

いろんな部署の先輩と楽しくおしゃべりしたり😆

疲れているときはお昼寝します💤

 

13:30🕜 遠隔デモ

先日出展した展示会で名刺交換させていただいたお客様に

遠隔デモ(商品提案)の機会をいただきました!

事業内容や現状のお困りごとをお伺いしながら、

安心計画のツールを使って業務効率化に繋げられないか

一緒に考えさせていただいて、ご提案します🤝

コロナ禍になってからは特に、zoom等を使った

オンラインのミーティングも増えました💻

↑ 自分のPC画面を共有して、商品の提案をしています!

 

15:00🕒 サポート業務

自席に戻ってきました😊

サポート対応をしながら

お申込みいただいたCADデータの代行入力や

この時期はカレンダー発送等の業務も行います🎁

↑ カレンダーがたくさん入った段ボール…!

今年もお世話になった方々に心を込めてお送りしています🥰

 

18:00🕕 退勤

今日も1日お疲れ様でした!

 

 

これが私の1日です🍀

いかがでしたでしょうか?

 

インターンシップでは仕事体験やオフィス見学等もできるので、

気になった方はぜひ福岡本社にも足を運んでくださいね!

〈 インターンシップの詳細はこちら 〉

 

おまけ

遠隔デモの案件の元になった東京での展示会の様子です💙

社内だけではなく、外に出る機会もあるので

その時の様子も今後お伝えできればと思います。

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみに!!