インターンシップ参加者の声

こんにちは。安心計画採用チームの玉井です。

先日、第1回目のインターンシップが開催されました!
ハーフデーの仕事体験では、座学から実践まで複数のプログラムをご用意しています🙆

今回は、その中身をチラ見せ&実際に参加された学生さんたちの声をお届けします♪

Half day 仕事体験

1.住宅業界安心計画の役割についてご説明!

📣参加者の声
「インターネットで調べてみてもピンとこなかったが、安心計画の仕事内容や住宅業界について理解を深めることが出来ました。」
「説明会よりもCADを使った仕事体験を楽しみにしていましたが、説明会から自分の知らない知識がたくさんありとても勉強になりました。」

 

2.弊社製品「Walk in home」の操作性を、実際に体感!

📣参加者の声
「ソフトを使った作業は、思うようにできないことがたくさんありましたが、優しくサポートして頂けたので最後まで集中して楽しく作業できました。」
「実際に体験して、製品を身近に感じることができました。」

 

3.オリジナルのテーマでインテリアコーディネートプレゼン★

📣参加者の声
「体験を通してやりがいを感じ、この仕事をしてみたいと思いました。」
「フィードバックをして頂けたので自分の弱みを発見することができました。」


↑インターン参加者の皆様が提案してくれたコーディネートたち♪

開催スケジュール

・11月19日(金)
・12月3日(金)
・12月24日(金)
・12月27日(月)※社長講話あり。1回目参加者のみご案内しております。

オフィス見学も行うので、ぜひ安心計画の雰囲気を生で体感してください💪

皆様のご参加を心からお待ちしています😆👏

✍インターン詳細・ご参加はこちら