内定者交流会 ~後半~

おはようございます!
入社2年目の黒木です🚴‍♀️

前回に引き続き、先週行われた内定者交流会のレポート記事(後半)です!
(まだ前半をお読み出ない方はこちら

交流会後半は「他己紹介」から始まりました!
2人一組になり、お互いに5分間質問をしあった後、それぞれ相手のことを紹介しました。


↑知らなかった一面を垣間見て盛り上がりました🤸‍♂️

『内定式の時にはあまり話せなかった同期とも深く話すことができ、
他の同期の今まで知らなかったフランクな内容の話も聞いて、非常に充実した交流会になりました。』(内定者:野中さんの感想より)

これから一緒に働いていく仲間として、友好を深めるきっかけになっていくといいですね!💪

 

その後は、事前にアーカイブ動画を視聴してもらった「オンライン講座」をご紹介!🎬
オンライン講座リーダーの松富さんより講座を始めたきっかけや趣旨、
講師を務めた髙山さんが講座で心がけていた点などの話があり、皆さん興味深く聞いてくれていました。


↑皆さんとても良い姿勢で傾聴しています👂

電話対応以外の仕事を知ってもらうよい機会になったのではないでしょうか✨✨

 

最後はより年齢の近い「若手社員との交流会」ということで
入社1年目の田浦さんと私、それに内定者の方も一緒にひとつの輪になって談笑しました☕


↑朝のラジオ体操で身体に力が湧くと語る田浦さん🤸‍♀️

入社するにあたって不安に感じていることや、気になっていること等
雑談のような雰囲気でお話しできて、お互いに距離が縮まったような気がします😊

 

今年もあとわずかとなりますが、来年入社する皆さんと一緒に働けることを楽しみにしつつ
日々の業務に励んでいこうと思います!