Webミーティングのマストツール

皆さんこんにちは!

2年目の藤原です⚽

 

2020年も残すところ、あとわずかになりました。
今年の冬至は12月21日でしたが、皆さんゆず湯には入りましたか?

 

さて、今日は最近社内でもマストツールになっている「Zoom」をご紹介します。

皆さんご存じかもしれませんが、「Zoom」はいつでも、どこでも、どんな端末からでもWeb会議を行うことができる、今やコロナ禍にあって欠かせないツールです。

 

安心計画では、社内研修やミーティングだけでなく、Webセミナーや講習にも使用しています。

Zoomでの社内研修の様子
(Zoomでの社内研修の様子)

 

今日はコロナの影響で在宅ワークをしている東京本社の中村さんと打ち合わせをしました!

在宅ワーク中の中村さん
(この背景は中村さんの自宅!?)

Zoomを使って打ち合わせをするとなると背景が気になりますよね😓

事務所だと掲示板や資料棚が映り込んだり、自宅だと部屋の様子が丸わかりになってしまったり。

 

しかし!Zoomなら指定した画像を背景に設定できるんです!
これで社外秘情報やプライバシーもばっちり守られます✌

(ちなみに中村さんの背景は自宅ではなく、Walk in homeで作ったCGパースでした)

 

また、下記の画像のように背景に会社名名前のほか、QRコードも表示できます!
Zoomの背景にQRコードを設定すれば、名刺の交換も楽々♪

先日は遠隔講習の際にQRコードを使って、名刺交換をしました!
お客様も「時代って変わるもんですね😳」と驚いていらっしゃいました。

 

 

こちらは東京本社の宮本さんの背景です。

実際にこの画像でもオンラインの名刺交換ができますので
ぜひスマホでスキャンしてみて下さい!

 

ちなみにですが、安心計画はコロナ以前から「Zoom」の販売代理店をしております!
ワンライセンスから注文OKなど他の代理店にはない特徴もございます。
また、最近では住宅業界だけでなく、幅広い業種の企業様から導入いただいております!

 

寒い日が続きますが、今年1年を良い形で締めくくれるよう、ご自愛下さいませ😌

 

※「Zoom」にご興味のある方はこちら