『九州エリア限定 ITセミナー』を開催しました

お久しぶりです。入社4年目の安東です🌷

昨日、 安心計画(福岡本社)にて九州エリア限定の無料ITセミナーを開催いたしました‼

今回のセミナーのタイトルは・・・

『人材不足の時代 工務店の成長への道筋とは!!~ITリテラシー向上が経営のカギになる~』

第1部は、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』編集長の池本様による基調講演
第2部は、各分野のプロフェッショナルの方々によるディスカッション

貴重な情報盛りだくさんの3時間のセミナーでした😆⭐

総勢 48名様!!多くの方にご参加いただきました🍀

実は私、このセミナーで総合司会を担当させていただきました⭐
(多くの方にお越しいただきとても嬉しい反面、緊張で心臓バクバクでした・・・😂笑)

では、セミナー第2部の様子を写真で少しだけお届けします👐


(左:㈱リクルート住まいカンパニー 『SUUMO』編集長 池本 洋一 様)
(右:㈱オクト 代表取締役社長 稲田 武夫 様〈ANDPAD開発元〉)


(左:ハウスリフォーマー育成学院  学院長 中田 竜 様)
(右:安心計画㈱ 執行役員 事業推進本部長 吉浦 翼 )

(ディスカッションの進行を担当していただいた ㈱マイハウスのDirector 河浪日章 様

終始、参加者の皆様より笑いが溢れる和やかな雰囲気でした🌷

私たちのユーザー様からも「現場ではまだFAXのやり取りが多くて大変だ!」
という声などをよくお聞きしますが、
やはり、建築業界では未だにアナログな仕組みが多いようです。

しかし、ITツールを上手に活用することによって、より働きやすい職場環境が生まれ、
お施主様との円滑なコミュニケーションを図ることが、
もう既にできるようになっているんです✨

「これからの時代、ますます建築現場でITツールが活躍していくんだろうな」と
私自身も改めて感じました😌

参加者の方々からは、
「リフォームのトレンド、顧客の検索トレンドを知ることができて良かった!」
「時代の流れに沿った集客が必須となることがとても良く分かり勉強になった!」
「自分たちが出来ていること、出来ていない事が明確になった!」
などの嬉しい声をいただきました☀
誠にありがとうございます‼

今後もこうしたビジネスセミナーやイベントを通して、
皆様のお役に立てるような情報を発信できればと思います。

では、次回のブログもお楽しみに✨