学びの場

こんにちは🙋

新入社員の河野です!

じめじめする季節になってきましたね💧☔

少し憂鬱にもなる時期ですが、そんな気持ちを吹き飛ばすために!

先日、大好きなアーティストに会いに日帰りで大阪へ行ってきました💛

京セラドームでの公演で、しっかりと元気をチャージすることができました💪🔅

 

さて!京セラといえば……

安心計画にとって縁深いものでもあります

私たち新入社員にとっては特に❗です

その理由は、月に1度開かれている「卓和会」の存在です✨

 

(卓和会で使用する、京セラ設立者である稲盛和夫さんの考え方がつまった本です)

 

「卓和会」とは、京セラで働かれていた川崎先生の経験談を通して、

一流の人間を目指して自分を高めていくための勉強会です💪🔥

入社して数か月が経ちましたが、

まだまだひよっこの私たちにとって、非常に貴重な機会だと思っています🌱

 

(ジャケットに身を包むと気持ちが引き締まりますね)

 

また、最近はチームに分かれて新入社員もサポート業務の研修を受けているので、

久々に同期全員と向かい合う良い機会にもなりました😌💮

これからも、互いに切磋琢磨しつつ、技術も磨いていきたいと思います🔥🔥

 

では、次回の投稿もお楽しみに☺💛